FC2ブログ
カレーうどんを食べてきました。
にあります。

IMG_0557.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
第1候補の店に行ってみると臨時休業の張り紙が・・・(T_T)
出発直前まで公式サイトをチェックしたというのにこれですから・・・
好き勝手なタイミングで休めるってのは個人事業の特権ですな。
ということで第2候補のこの店へと向かいました。
この店に行くのはかつて駅前にあった頃も含めれば今回で2回目です。
前回は2009年11月なので何とまぁ11年振りです。
まだ当時は旧ブログを始めたばかりの頃でした。
その後は特に候補に入ることは無かったのですが、
2年前に移転してからちょくちょく高評価を目にするようになりまして気になっていました。

場所は大里の県道10号線の隣の狭い通り沿いにあります。
ファミマの裏手と言いますか野田製菓の近くです。
到着してみると10数台くらいは置けそうな駐車場に7・8台とまっていました。
中に入ってみると先客が結構いるようでした。
日曜の夕食時だからか賑わっていました。
夜の営業は土日だけでして昼に売れ過ぎると夜はやらないこともあるようです。

メニューはこんな感じです。

IMG_0551.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0553.jpg

IMG_0555.jpg

うどんとそば両方の店ですがどちらかと言うとうどん推しに見えますね。
自家製麺のようです。
前回は異様な見た目のカツ丼を食べました。
暑いので冷たいのにしたいところなのですが、
当初から決めていたカレーうどん(1,045円)を注文しました。
ネットでこの店のメニュー写真を見ていたら、
カレーうどんに+100円でライスを付けれるセットがあったはずなのですがありませんでした。
なので単品でライス小(165円)も注文しました。

店内はこんな感じです。

IMG_0556.jpg

かなり広くてテーブルが豊富にありました。
間仕切りの壁があちこちにあって全体像がよくわかりませんでした。
ひとりなのでカウンターに案内されました。
カウンターは3席分しかありませんでしたが元は5席分あったようでした。
コロナ対策でプラスチックの仕切り板が設置されていました。

10分弱くらいで運ばれてきました。

IMG_0558.jpg

刻みネギが別皿になっていたのでかけました。
カレーはあまりスパイシーさはありませんでした。
甘くも無く辛くも無く出汁がよく効いていて和風な感じでした。
これぞうどん屋のカレーうどんという感じでとてもおいしかったです。(*^_^*)
肉も結構入っていまして旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
うどんはコシはほとんど無くてモチモチした関西風でした。
近頃はコシとモチモチが両立したようなうどんが主流になりつつありますが、
この店は昔ながらのうどんを続けているのですね。
今の私はコシの強いのを好みますが、
子供の頃から最も食べ慣れているのはこういうタイプのうどんです。
ただ熱くて唇が一皮剥けてしまいました・・・(;д;)

小ライスはこんな感じです。

IMG_0559.jpg

単品なのでたくあんも付いてきました。
うどんを食べつつご飯も食べるのもありだとは思うのですが、
やっぱりカレーうどんならこれでしょう。

IMG_0560.jpg

追い飯にしました。
ご飯と食べることで出汁の味がより引き立っている感じでとてもおいしかったです。(*^_^*)
カレー丼として十分成立していると思いました。
程よくお腹が膨れて満足しました。

うどんそのものは正直普通な感じなのですが、
出汁の味が抜群においしかったのが印象的でした。
これならどれを食べても確実においしくなっているはずです。
店員の接客もとても感じが良かったです。
調理場からもよく声が出ていてとても活気がありました。
そばやらしのだ丼やら気になっているメニューが他にもありますので、
またいつかそう遠くないうちに寄らせていただきます。

IMG_0561.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret