FC2ブログ
鳥焼きを食べてきました。
にあります。

さかい20180708 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
今回は牛ではなくて鳥とはいえ、3週連続で焼肉です。
この店はtetumaruさんの記事等で知ってはいましたが、
以前は焼肉店はリストに入れていなかったので候補に入れることもありませんでした。
実は4月に店の前までは行ったのですが、
満席っぽい感じに見えたのであきらめて他へ行きました。
今回は万全を期して早い時間に行ってみました。

場所は一志町の県道15号線の井関交差点の近くにあります。
この辺りは土地勘が無いのでうまく説明できません・・・
到着してみると10数台は置けそうな駐車場に3台とまっていました。
中に入ってみると先客はいませんでした。
日曜ですが17時半前くらいの早い時間なので一番乗りでした。
テーブルが8人掛けと見れば2組、4人掛けと見れば4組に、座敷が4組ありました。
テーブルに案内されました。
結構昔からある店のようですが古ぼけた感じは全く無くてとてもきれいな店内でした。

メニューはこんな感じです。

さかいメニュー20180708 

裏はドリンクメニューになっていました。
ご飯ものにいろんな丼があったはずなのですが無くなっていました。
今回はご飯は中にして、から揚げ丼も注文するつもりだったので困ってしまいました・・・(´・_・`)
なので2品にするつもりだった焼き物を3品注文しました。

まずは手羽先(500円)が運ばれてきました。

さかい手羽先20180708 

大振りのが4つです。
塩のみです。
レモンも付いています。

次にかも(600円)が運ばれてきました。

さかいかも20180708 

こちらも塩のみです。
鴨が食べれる店はあまり無いので貴重ですね。

次に若鳥(500円)が運ばれてきました。

さかい若どり20180708 

みそにしました。
塩でもいいんですが酒が飲めませんので・・・
ご飯には味噌の方が合いますからね。

最後にそのご飯が運ばれてきました。

さかいご飯大20180708 

大(200円)にしました。
丼にたっぷりの量でした。
小鉢も付いてきましてきゃらぶきでした。
きゃらぶきを食べるのが久しぶりでとてもおいしかったです。(*^_^*)

ということで焼き始めました。

さかいとり焼き20180708 

若どりとかもはすぐに焼けるのですが、
手羽先は大きいので結構時間がかかりました。
まずはその手羽先から食べてみました。
焼くと皮がパリっとなって中はジューシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)
ただ骨付きなので食べ辛くてですね・・・(´・_・`)
焼き立ては手で持つと熱いですし。
次にかもを食べてみました
適度な厚みがあって噛めば噛むほどに旨みが出てくる感じでとてもおいしかったです。(*^_^*)
鴨ってこんなにおいしいんですね。
そして若どりを食べてみました。
甘味の強い甘辛という感じの味でした。
でも濃厚なのでご飯にはとても合っていました。
柔らかくてとてもおいしかったです。(*^_^*)
テーブルには塩コショウや醤油や味噌のタレも置いてあったので、
小皿に入れてつけて食べたりもしました。

ご飯を追加しました。

さかいご飯小20180708 

2杯目は小(100円)にしました。
小さい茶碗ですが他店の普通盛りくらいはありそうでした。
この店のご飯は他店よりもだいぶ値段が安いですけれど、
米の質も炊き加減もとてもいい感じでした。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

正直なところ、おいしかったものの期待していたほどでは無いかなという感じでもあるんです。
家族で行ってもっといろいろと注文していろんなのを食べたい感じがしました。
私が焼いている間に次々に客が入ってきまして、
食べ終わった頃には満席に近いくらいになっていました。
客は地元の常連と思わしき家族連れがほとんどでした。
店員はよく目配せができていてキビキビと動いていてとても感じが良かったです。
から揚げと馬刺しに惹かれているのでまたいつか寄らせていただきます。

さかい外観20180708 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret