FC2ブログ
カツ丼とそばを食べてきました。
にあります。

五郎太夫20180722 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
さすがにもう今回は焼肉は無理ということで候補に入れませんでした。
無難にこの店へ再訪することにしました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2015年11月なので2年半振りです。
本店へは今年の2月に再訪しています。

場所は河芸の国道23号線沿いにあります。
オークワの向かいです。
到着してみると10台くらいは置けそうな駐車場に4・5台とまっていました。
中に入ってみると先客が2組いました。
日曜の夕食時ですがすいていました。

メニューはこんな感じです。

五郎太夫メニュー20180722 

寿司に丼ものにうどん・そばといろいろあります。
カツ丼は最初から決めていました。
カレーうどんも試してみたかったのですがこの猛暑・・・
ならばと手打ちのそばを試してみることにしました。
ということで、カツ丼ぶっかけそば定食(1,000円)を注文しました。

待っている間に店内を撮影してみました。

五郎太夫店内20180722 

座敷が5組にテーブルが3組にカウンターが16席あります。
きれいにしてありますがいろんな物が飾ってあって少し雑然としています。
水槽が置いてあってアカハライモリが入れてあるとのことでした。
水とお茶はセルフで取りに行くシステムです。
冷たい麦茶があったのがありがたかったです。

先客の家族連れ2組が注文して待っている状態だったので、
私のがなかなか運ばれてきません。
30分近くかかってやっと運ばれてきました。
まずはカツ丼を食べてみました。

五郎太夫カツ丼20180722 

玉子がトロトロでかなりレアです。
これこそが私が求めているカツ丼です。
カツは柔らかくて旨みが強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
玉子と一緒に食べてみると出汁がよく効いていてもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
シンプルイズベストなこれぞカツ丼という感じでした。
本店でもカツ丼を食べましてあちらもトロトロ玉子でしたが、
私はこちらの味の方がさらに好みですね。

そばも食べてみました。

五郎太夫ぶっかけそば20180722 

さすがに手打ちだけあってコシのあるしっかりとしたそばでした。
ただこのぶっかけの食べ方はそばにはイマイチ向きませんね。
やはりざるそばとしてキチンと味わいたいと思いました。
でも味はとてもおいしかったです。(*^_^*)

最初の写真にもありますように定食なのでサラダも付いてきました。
キャベツときゅうりと人参にゴマドレッシングがかけてありました。
これは普通でした。
程よくお腹が膨れて満足しました。

前回の普通な印象からしてそれほどは期待していませんでしたが、
思いのほかおいしいカツ丼を食べることができました。
そしてやはり味は今時のとは違う昔ながらの食堂の味です。
このホッとする味がたまに恋しくなるんですよね。
またいつか次こそはカレーうどんを食べに寄らせていただきます。

五郎太夫外観20180722 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret