FC2ブログ
2018.07.29 浅屋
冷やし中華を食べてきました。
にあります。

浅屋20180728 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
第1候補はシャッターが閉まっていました。
これについては後書きで。
ということでこの店へと向かいました。
この手の昔ながらの食堂って結構好きなんですよね。

場所は一身田の高田本山の近くにあります。
到着してみると店の前の駐車場には1台もとまっていませんでした。
中に入ってみると先客はいませんでした。
日曜の夕食時ですがガラガラでした。

メニューはこんな感じです。

浅屋メニュー20180728 

いかにも街の食堂という感じですねぇ。
当初はラーメンのつもりだったのですがこの猛暑。
ということで冷し中華、半チャーハンセット(1,000円)を注文しました。

私以外に客がいないので店内を撮影してみました。

浅屋店内20180728 

かなり昔からある店なんでしょうけれど古くは無いですね。
建物も新しい感じでした。
テーブルのみで4人掛けが3組に2人掛けが2組だけの小さい店でした。
漫画がいろいろと置いてありました。
店主は3代目だそうですが漫画のラインナップからして私と同年代か少し若いくらいだと思われます。

10分ほどで運ばれてきました。

冷やし中華浅屋20180728 

まずは冷やし中華を食べてみました。
具はチャーシューにモヤシにきゅうりに玉子に紅しょうがに海苔です。
麺は中細くらいでしょうか。
つゆは醤油ベースで濃い目でした。
いかにも昔ながらの味でしておいしかったです。(*^_^*)
からしをつけながら食べるのがまたいいんですよね。
できればマヨネーズも少しつけたかったのですが邪道でしょうか?

そしてチャーハンも食べてみました。

半チャーハン浅屋20180728 

具は焼き豚に玉子にタマネギに長ネギでした。
チャーハンというよりも昔ながらの焼き飯ですね。
これも懐かしい味でおいしかったです。(*^_^*)
どちらも量が軽めなのですぐに食べ終わってしまいました。

これぞ昔ながらの食堂の味という感じでして、
懐かしさはありますがインパクトは皆無に近いです。
でもこのホッとする感を味わいに行っているのでそれでいいわけです。
ただ量が軽めなだけに少し値段が高い感じもしますね。
ラーメンとカツ丼が気になっているのでまたいつか寄らせていただきます。

浅屋外観20180728 

実は最初に行った店はらあめん空のことでして・・・
半年前に行った時も閉まっていたんです。
でもそのすぐあとに食べログに記事が上がったのを見たので安心していたんです。
ところがいつの間にか食べログで休業扱いになっていました。
シャッターに張り紙をはがしたような跡があったのですが、
そこに何が書いてあったのか気になります。
とうとう完全に閉店してしまったのでしょうか?
定期的に通う店にしたかったのになぁ・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret